夏 季 休 業 日 の お 知 ら せ

よくある質問

Rabbit Air製品のご購入を検討されている方からよくある質問

どのモデルのRabbit Air製品がおすすめですか?

タブを開く

住環境の空気品質、浄化したい面積、そして最も気になる空気の汚れの種類に合わせて、お客様に最適だと思われる機種をお勧めしております。

使用する部屋の大きさに適した空気清浄機の選び方を教えてください。

タブを開く

ACPH(Air Change Per Hour、毎時間換気回数)とは、空気清浄機が1時間で何度室内空気を浄化できるかの回数を表すものです。
空気清浄機は、アレルギー体質の方のいるご家庭では最低でも毎時間4回換気、普通のご家庭では2回換気できることが理想的です。

Rabbit Airの空気清浄機を使用した際に、空気から排除できるアレルゲンの種類を教えてください。

タブを開く

Rabbit Airの空気清浄機は空気から様々な汚れを排除することができます。捕集・低減が可能な空気中の一般的不純物は下記の通りです。

・PM 2.5

・ばい菌

・化学品

・家庭内の一般的なニオイ

・調理のニオイ

・ホコリ

・ダニ

・排気ガス

・ホルムアルデヒド

・真菌

・グリーンハウスガス(NOx & SOx)

・カビウイルスが付着した粒子

・ペットの毛

・ペットのフケ

・ペットのニオイ

・花粉

・タバコ煙

・VOCs(揮発性有機化合物)

Rabbit Airの空気清浄機はオゾンを排出することがありますか?

タブを開く

弊社の空気清浄機は全機種、 カリフォルニア大気資源委員会が規定するオゾン安全規格に準じています。 マイナスイオン発生装置がオンにした場合は、0.001 ppm(百万率)が検出されました。カリフォルニア大気資源委員会が規定する最大オゾン安全基準量である0.05 ppm(百万率) の50分の1未満のオゾン量です。

マイナスイオンとは何ですか?健康にどのような影響を与えるのですか?

タブを開く

マイナスイオンは、無色・無臭・無味の分子で、ある特定の環境に大量に存在するものです。マイナスイオンは山、滝、海辺に近い場所で発生します。マイナスイオンがうつ病症状の軽減や 心のエネルギーの増加を助ける効果があるともいわれています。また粒子に付着し、その重みで粒子を床付近に沈ませることで空気清浄機の働きを助けます。

BioGS 2.0 空気清浄機のフィルターの交換期間は?

タブを開く

一般的な空気品質の室内で24時間稼働する場合、BioGS HEPAフィルターとスーパー活性炭フィルターは18ヶ月を目安に交換してください。3か月ごとのお手入れを推奨しています。水洗いは不可です。

プレフィルターは交換不要ですが、1か月ごとのお手入れを推奨しております。水洗い可能です。

MinusA2 空気清浄機のフィルターの交換期間は?

タブを開く

一般的な空気品質の室内で24時間稼働する場合、プレフィルター以外のフィルターは12ヶ月を目安に交換してください。定期的なお手入れは不要です。

プレフィルターは交換不要ですが、1か月ごとのお手入れを推奨しております。水洗い可能です。

交換用フィルターはどこで購入できますか。

タブを開く

Rabbit Air のサイトから購入していただけます。「製品情報」より「BioGS 2.0用交換フィルター」か「MinusA2用交換フィルター」を選択してください。

支払方法

クレジットカードによる支払の安全性は?

タブを開く

Rabbit Airウェブサイトのセキュリティー体制は万全を期しています。データのやりとりを暗号化する安全なサーバーを通していますので、ご入力のクレジットカード情報はしっかりと守られています。極めて安全性の高いサーバーとお客様の個人情報を守る手段を導入しているため、Rabbit Airサイト上でのご注文は100%安全だと確信しております。Rabbit Airのサイトでショッピングをすることはショッピングモールなどでクレジットカードを使うことよりも安全ですし、またご自宅でお買い物ができるという点でもとても便利です。

どんな支払方法がありますか?

タブを開く

クレジットカード(JCB、VISA、MasterCard、AMEX、Diners Club、Discover)、代金引換、銀行振込でのお支払いが可能です。それ以外のお支払方法は、どうぞ弊社のカスタマーケアチームにご相談ください。

買付注文書(PO)は受け付けていますか?

タブを開く

政府関係の団体、公立・私立学校、企業のお客様からのご注文につきましては買付注文書を承ります。買付注文書の内容によっては、弊社のアカウンティング部の承認が必要な場合がありますので、ご了承ください。買付注文書によるお支払いをご希望の方は、どうぞ弊社の カスタマーケアチームにご連絡ください。

送料

送料はいくらかかりますか?

タブを開く

RabbitAir.co.jpからご購入いただいた商品は送料無料です。航空便をご希望の方は、ご連絡いただければ差額を支払っていただくことで対応します。

ご注文の追跡

注文した商品が発送されたか確認できますか?

タブを開く

商品を発送したら、発送完了メールを送ります。追跡番号を載せているので、配達状況を追跡することができます。

注文した商品はいつ配達されますか?

タブを開く

国内なら2〜5営業日以内に配達されます。北海道、沖縄、離島の場合はさらに数日かかる場合があります。

商品が配達されるはずですが、まだ届いていません。どうすれば良いですか?

タブを開く

発送メールに記載した送り状番号で発送状況をご確認いただいたうえで、カスタマーセンターまでご連絡ください。

ご注文の変更またはキャンセル

注文済の商品を変更またはキャンセルすることができますか?

タブを開く

Use these articles to answer questions that customers have about your products and services. You can use text, links and images and also group articles into categories.

返品または交換

「返品保証」とは何ですか?

タブを開く

Rabbit Air Japanでは、商品の出荷日から90日以内であれば、いつでも返品・交換を受け付けております。

・配送途中の破損、商品の間違い、不良品等の理由による返品・交換につきましては、ご連絡の上、送料当社負担にて、早急に返金あるいは新品との交換をいたします。

・お客様の都合で返品する場合、送料はお客様の負担とします。空気清浄機およびアクセサリーは新品同様の状態で、付属品(リモコン、マニュアルなど)はビニールに包まれた状態で同梱されていることを条件とさせていただきます。検品の上、上記の条件が満たされていることを確認しますと、全額返金または交換の手続きをいたします。返品された商品の状態によって、返品手数料がかかる場合がありますのでご了承ください。交換用フィルター単品でのご注文の場合、返品・交換は未使用品のみ受付可能です。

・日本国内に限り有効とさせていただきます。

返品の手順は?

タブを開く

1.まずはカスタマーケアチームにご連絡ください。

2.着払いで弊社まで返送、もしくはお客様のご自宅へ集荷の手配を致します。

3.Rabbit Airが商品の状態を点検します。

4.商品の状態に合わせて返金の手続きに進みます。

クレジットカード決済の場合、ご契約のクレジットカード会社を通じてご返金致します。代引き、銀行振込の場合には、お客様の銀行口座にご返金致します。

万が一の配送中の紛失または損傷のリスクに備えて、保険付きの発送方法をおすすめ致します。返品された商品がRabbit Airの倉庫に届かない場合には、返金の手続きができませんのでご注意ください。返品された商品が届き次第、直ちに商品を点検させていただきます。

製品へのお名前の記載と発送後のご連絡をしていただくと、確認作業がスムーズになりますのでご協力をお願いします。

返品しましたが、まだ返金されていません。どうすれば良いですか?

タブを開く

返品された商品が届いて点検が済み次第(配達日から約2~3営業日)、直ちに返金の手続きをさせていただきます。7営業日以内に、お客様がご注文の際にご使用になった支払方法先へ返金いたします。クレジットカード会社によっては、返金が反映されるまで更に2~10営業日かかる場合がありますのでご了承ください。

もし1か月が過ぎてもまだ返金されない場合には、お手数ですがRabbit Airのカスタマーケアチームまでご連絡ください。

届いたRabbit Airの空気清浄機が欠陥品だったのですが、どうすれば良いですか?

タブを開く

稀に欠陥品を出荷してしまった場合、Rabbit Airは製品の5年間保証を提供しておりますので、無償修理と共に商品の往復送料も負担致します。トラブルシューティングのアドバイスや保証サービスについてのお問い合わせは、フリーダイヤルにてRabbit Airのカスタマーケアチームまでお気軽にご連絡ください。フリーダイヤルは0120-152-952です。

保証について

空気清浄機がうまく動作しません。

タブを開く

ユーザーマニュアルに掲載されたトラブルシューティング表をご参照ください。ほとんどのトラブルの解決法が記載されています。それでも問題が解消できない場合には、 カスタマーケアチームにご相談ください。

5年保証の保証内容を教えてください。

タブを開く

5年の保証期間内、故障の際、Rabbit Air Japanは修理部品、修理代金をすべて負担致します。ただし、フィルターやアクセサリーは5年保証の対象外となります。送料はお客様の負担とします。日本国内に限り有効とさせていただきます。

[BioGSの保証内容についての詳細はこちら - PDF]

保証書が入っていません。

タブを開く

紙の保証書というものはありません。全てオンラインで、シリアルナンバーをもとに管理しています。シリアルナンバーは、製品の底面のバーコードの下に記載された、数字とアルファベットが組み合わされた18文字です。Rabbit Air のサイトから購入された場合、既に登録されているため手続きの必要はございません。 Amazon、Yahoo、楽天、その他で購入された場合は、お客様自身で保証登録を行っていただく必要がございます。お手数ですが、「サポート」内の「保証登録」からご登録をお願いします。

空気清浄機の技術

空気清浄機が空気をきれいにする仕組みは何ですか?

タブを開く

空気清浄機は汚れた室内の空気を本体に吸い込み、空気中の粒子やアレルゲンなどの汚染物をフィルターで捕集することによって空気を浄化しています。

空気清浄機に使われているフィルターはどんな種類ですか?

タブを開く

ほとんどの空気清浄機は、HEPAフィルターまたは水洗いが可能のステンレス製の集塵セルを使って空気を濾過します。全体的な濾過効率を更に上げるために、プレフィルターを導入する空気清浄機もあります。

HEPAとはどういう意味ですか?

タブを開く

HEPAはHigh Efficient Particulate Air(高性能エアフィルター)の略語です。純正のHEPAフィルターは最小0.3ミクロンの浮遊粒子を99.97%捕集できることを保証しています。(HEPAフィルターは0.3ミクロンより小さい粒子をも捕集することが可能ですが、その場合は補塵率が99.97%よりも低くなります。)

HEPAタイプの空気清浄機と水洗可能集塵グリッドを使うイオンタイプの空気清浄機との違いは?

タブを開く

どちらも空気を浄化する技術ですが、共通点があまり多くありません。2つの技術の最大の違いはまずフィルターの効率度です。HEPAタイプの空気清浄機は、イオンタイプの空気清浄機に比べフィルターの効率が遥かに高いことが特徴です。そして、ほとんどのイオンタイプの空気清浄機は肺組織にダメージを与えるオゾンを排出するという特性があります。

BioGS HEPAフィルターとは何ですか?従来のHEPAフィルターとどう違うのですか?

タブを開く

一般的なHEPAフィルターには、ダニや花粉などのアレルゲン物質が表面に留まっているため、有害なバイ菌の増殖と嫌な臭いの発生といった問題点があります。BioGS HEPAフィルターは、フィルターに付着したペットのフケ、ダニ、花粉などのアレルゲン物質を徐々に減少させる最先端のバイオエンジニアリング繊維が駆使されており、そのような問題を解消しています。また、粒子とアレルゲン物質がフィルターに溜まっていく従来のHEPA空気清浄機は、フィルターの目詰まりによって効率がどんどん下がっていくという問題があるため、一定期間が経過するとフィルター性能が著しく低下してしまいます。一方、BioGS HEPA空気清浄機はフィルターに付着したアレルゲン物質を減少させることが可能なので、フィルターが寿命になるまで最高性能を維持することができます。

空気清浄機を長時間に渡り連続運転しても大丈夫ですか?

タブを開く

本当に効率よく空気を浄化するためには、空気清浄機を連続稼働させることが一番です。空気清浄機を一旦オフにすると、室内空気の汚れ度が急速に浄化前のレベルまで上がってしまうことが科学研究で証明されています。

CADR指標とは何ですか?

タブを開く

部屋中の空気を綺麗にするためには、室内空気全てを空気清浄機のフィルターに通過させる必要があります。空気清浄機は、フィルターを通過させる空気の量で評価されています。CADR(Clean Air Delivery Rate、クリーンエア供給率)とは、それを評価する指標のことです。CADRは、粒子が取り除かれた後に部屋に排出される空気の量を計ります。CADRが高いほど、空気清浄機が浄化できる部屋の面積が大きくなります。

ACPHとはどういう意味ですか?

タブを開く

ACPH(Air Change Per Hour、毎時間換気回数)は、空気清浄機が1時間の間に室内空気を何度浄化できるかという回数を表しています。たとえば、2ACPHは空気清浄機が30分で1回部屋の空気を浄化できることを意味します。アレルギー体質の方や喘息を患っている方の場合、最低4ACPH、つまり15分毎に1回室内の空気を浄化できる空気清浄機が必要になるということです。

空気清浄機の年間稼働費用が気になります。空気清浄機の年間稼働費用はどうのように計算されるのですか?

タブを開く

空気清浄機のご購入時には、年間稼働費用が非常に重要なポイントとなります。フィルターを交換するコストが高く、電力の消耗が非効率的な空気清浄機を使うと、出費が嵩みます。年間電力コストを交換フィルター費用に加算すれば、空気清浄機の年間稼働費用がわかります。

*年間電力コスト=機体の電力消耗量(ワット)x電気代(¥/kWh)x稼働時間(hr)

閉じる(esc)

Popup

ニュースレター

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

ショッピングカート

現在カート内に商品はございません。
戻る