US雑誌「Prevention」でアワードを受賞

A3 のお手入れ

ダウンロード

フィルターの掃除と交換の頻度

フィルター 交換 掃除 Cost
プレフィルター 交換不要・水洗い可能 3ヶ月ごと
ミディアムフィルター 12ヶ月ごと※ 必要なし フィルターキットに含まれています (¥12,950)
スーパー活性炭フィルター 12ヶ月ごと※ 必要なし フィルターキットに含まれています (¥12,950)
BioGS HEPA フィルター 12ヶ月ごと※ 必要なし フィルターキットに含まれています (¥12,950)
カスタマイズフィルター 12ヶ月ごと※ 必要なし フィルターキットに含まれています (¥12,950)

※ 1年:毎日24時間稼働の場合

A3の掃除方法

空気の汚れ具合や、使用状況に応じて空気清浄機本体の掃除を行ってください。
頑固な汚れがついた場合など、必要に応じて、水で濡らした布をご使用ください。市販洗剤の使用はご遠慮ください。

  1. 清潔で乾いた布で表面を拭きます。
  2. 吐出口を柔らかいブラシで掃除します。
  3. フロントパネルを取り外し、乾いた布や柔らかいブラシで溜まったホコリを落とします。
  4. 空気清浄機本体の右側面にある「空気品質センサー」を乾いた布か柔らかいブラシで掃除します。

プレフィルターのお手入れ

※フィルターの掃除や交換は、必ず電源を切ってから行ってください。
※使用状況によって、フィルターの寿命が異なる場合があります。
※掃除後、交換後はフィルターインジケーターをリセットしてください。

[アイコン点灯]
赤色のフィルターアイコンが点灯したら、掃除の目安時期です。(3ヶ月ごと)

<掃除機での掃除方法>

  1. 本体からフロントパネルを取り外します。
  2. ノズルまたはブラシを取り付けたハンディ掃除機を弱運転に設定し、プレフィルターに付着したホコリを吸い取ります。

掃除機をかけてもプレフィルターが十分に綺麗にならない場合は、次の手順で水洗いしてください。

<水洗いでの掃除方法>

  1. フィルターケースからプレフィルターを取り外します。
  2. ぬるま湯を張った洗面器にプレフィルターを入れ、2〜3分間綺麗になるまで優しく洗います。
  3. プレフィルターを水ですすぎ、余分な水分をタオルで拭き取ります。
  4. 12〜24時間放置して乾かします。
    ※フィルターケースに戻す際は、フィルターが完全に乾いていることを確認してください。

[点灯リセット]
フロントパネルを外した状態でフィルターアイコンを長押しすると、アイコンが消え、リマインダーがリセットされます。


フィルター交換方法

[アイコン点滅]
赤色のフィルターアイコンが点滅したら、交換の目安時期です。(12ヶ月ごと)

<使用済みフィルターの廃棄(プレフィルー以外)>

  1. フロントパネルを取り外します。
  2. 中央上下にあるハンドル*をつまみ、フィルターケースを取り外します。取り外したケースは床に水平に置きます。
    *ハンドル:イラスト参照。
  3. フィルターケースの上部左右にある2つのタブ*をつまみながら引き、プレフィルターを取り外します。
    *タブ:イラスト参照。
  4. 取り外したプレフィルターは廃棄しないでください。お掃除で再利用可能です。
  5. プレフィルター以外の4枚のフィルターを廃棄します。フィルターケースをひっくり返すと、簡単にフィルターを取り出せます。廃棄は、各自治体の定めるルールに従ってください。
  6. 4枚の新しいフィルターセットを購入し、届くまで、プレフィルターとフィルターケースは大切に保管してください。

<新しいフィルターの装着>

    1. 包装ラップを取り除きます。
    2. フィルターを以下の順番で装着します。 フィルターには、番号と名前が書かれたラベルが付いています。
      ラベルがこちら側に見えている状態で、上部にくるように装着してください。

      • 1. カスタマイズフィルター

        「カスタマイズフィルター」と書かれた箱から取り出してください。

      • 2. BioGS HEPA フィルター

         

      • 3. スーパー活性炭フィルター

         

      • 4. ミディアムフィルター

        フィルターにはフレームは付いておらず、活性炭フィルターのベルクロに貼り付けて装着します。四隅をしっかりと合わせてください。

      • 5. プレフィルター

         

    3. フィルターケースごと本体に戻します。
    4. フロントパネルを取り付けます。

[点滅リセット]
新しいフィルターが装着されると自動的にアイコンが消え、フィルター寿命もリセットされます。

※フィルターを装着したにもかかわらずアイコンが消えない場合は、フィルターが正しい向きで装着されているか確認してください。 確認後も消えない場合は、cs@rabbitair.co.jpまたは0120-152-952までお問い合わせください。

閉じる(esc)

Popup

ニュースレター

Age verification

By clicking enter you are verifying that you are old enough to consume alcohol.

ショッピングカート

現在カート内に商品はございません。
戻る